« | トップページ | »

韓国・麗水滞在記-2011-

金浦乗り換えで麗水へ

今回は初めての羽田国際ターミナル出発。

ちょっと早めに行って江戸小路でコスメを試したり手ぬぐい見たり。

バンブージュエリーのブルーモルフォが可愛くて、

出発前から1万円の散財をしそうになりましたが踏みとどまり・・・。

次に行った時また出会ったら買っちゃうと思います。

その後は大人しくプラネタリウムで黒糖ミルクラテを片手に搭乗を待ちました。

アシアナ航空で予定通り金浦空港着。

1月にソウルに来た時は仁川空港だったので、実は初・金浦。

乗り換え時間をフルに使って金浦国際空港を歩きまわりました。

1_1

1_2

マッサージやアウトレット、映画館まであるなんて素敵!!

でも、国際線ターミナルまで行くバスが2つあって軽く迷いました。

夕方、金浦空港から地方都市の麗水まで飛びました。

空からの夜景が綺麗で、苦手な飛行機もまあまあな印象。

フライト時間が短いのでそこまで苦痛ではないです。

1_3

麗水空港からはタクシーで宿へ。

街からも空港からも離れた場所にあるホテルで、食事にも若干困りましたが、

シングルなのに部屋が3つもついていたり、全室オーションビューだったり、

ホテルに引きこもるには悪くないロケーションでした。

1_4_3

そして何より、リゾートばりの温泉サウナ付きなのが嬉しいです。

3つのサウナと6つの温泉。地元のおばちゃんたちのたまり場みたいになってました。

ホテルに泊まっていると入館料12000wが8400wに値引きされます。

部屋のシャワー使わずに温泉ばっかり行ってました。サウナ最高!!

1_5

さすがに5日も滞在すると、温泉サウナの入り口に鎮座する似非ドラえもんの笑顔も見慣れました。

最初は爆笑だったんですがw。

麗水は地方都市なので、なかなか英語が通じず苦労しました。

ホテルのフロントは問題なく通じましたが、そのほかは身振り手振り100%という感じ。

でもなんだかんだで手振りが通じちゃうからやっぱお隣の国なんだなぁと。

優しい人が多いからですかね、韓国。

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2012 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »