« | トップページ | »

韓国・麗水滞在記-2011-

麗水見どころめぐり

ホテル内ですべての仕事が終わってしまうので、外に出ることはほとんどなかったのですが、

帰国日の前日に半日間だけ、市内観光めぐりがありました。

ホテルからバスに乗って麗水の旧市街へ。

まずは2012年5月から開催される麗水万博のプロモーションセンターへ向かいました。

2_1

2_2

現在、浜辺のエリアは万博に向けて絶賛工事中。

プロモーションセンターで見せてもらった完成予想形態のCGがすごすぎで、

本当に間に合うのかしらと思ってしまいます。まあ韓国だし、さすがに大丈夫なんでしょう。

次いで、市内東側の小さな島「梧桐島」へ。

中央の一番高い場所に灯台がありました。普段は展望台になっているようですが、工事中。

遊歩道をぐるっと回って歩くだけでした。

2_3

ツバキで有名な島らしく、季節外れのツバキがひとつ咲いているのを見つけて

記念に写真をとってきました。

昔この島に住んでいた漁師夫婦にまつわる哀しくも儚い伝説のツバキの花。

冬になるとたくさんの花をつけて、たいそう見応えがあるそうな。

2_4

最後に向かったのは「鎮南館」。

文禄・慶長の役の際、李将軍が海軍の本拠をココに設置したんだとか。

2_5

全体はでかくて写真に収まりきらなかったので、真中の真ん中だけのワンショット。

真っ赤な柱と緑の屋根模様のコントラストが美しい韓国最大級の平屋木造建築。

韓国の国宝だそうです。入り口にちょこんと立つ麗水石像がいい顔してました。

市内めぐりはここまで。バスでホテルまで送ってもらえました。

「亀甲船」や「突山大橋」などなど、麗水の見どころは他にもあったんですが

ロッテマートやEマートでのショッピングに気持ちが傾いてしまい、今回は断念しました。

突山大橋はロッテマートで買い物中にちょこっと見られたからよしとします。

夜にはどぎついアジア的なライトアップでかなり目立つ存在のようです。

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2012 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »