« | トップページ | »

スイス・イタリア旅行記-2011-

初めての海外家族旅-スイス・イタリア-day0

14:00 出発

大学から出発とか、切羽詰まりすぎかと思う。余裕がないこの頃。
いくつか残っていたやるべきアレコレを片して、なんとか出発。

飛行機は明日のお昼だが、田舎から出てきた親と合流するために成田へ。
京成線の特急に乗るのは久しぶり。スカイライナー一筋だったゆえ。

そしてさっそく忘れものに気付いた。折りたたみ傘がない。
空港で買おう。もっと小さい旅行用のやつを。

15:35 成田着

イメージと違ってなんか閑静な所だ…、と思っていたら、どうやら出口間違えていたらしい。
迷いながら駅の反対側に回ったらビルがいっぱい。
ホテルいっぱい。栄えていた。良かった。で、ホテルに着くまでにまた迷う。
日本でこれじゃあ、先が思いやられる。

16:00 ホテルチェックイン

リッチモンドホテル・成田チェックイン。すごい。バスルームとか、うちより広い。
お風呂で寝れちゃうかもしれない。

    

親とも無事合流。彼らもやはり、ここに来るまでに迷ったらしい。

フロントでたくさんアメニティをいただいた。
洗顔、メイク落とし、化粧水、乳液、パックに温泉の素まで。
至れり尽せり。でも暑い。
すごく暑い。なんで成田はこんなに暑いんだ…。

…と思ったら、お部屋に暖房が入っていた。
暑いからクーラー入れたんだけど…と母上。
違います、それ暖房です。
暑いわけだ。

クーラーに切り替えてガンガン冷やす。やっと快適に。
「相棒」見ながらお仕事の続き。
こういう時に限ってメールがいっぱい来る。

18:00 ディナー

ホテルのディナー2000円クーポンを使って、イタリアン。
これからイタリア行くのにイタリアン。まあいいか。
日本のイタリアンはイタリアのイタリアンよりうまいと思う。

いろいろ食べたんだけれど、写真撮り忘れてしまった。
かろうじて、ピザ。そしてデザート。リンゴのなんちゃら。すごく美味しかった。

お夕食タイムにピアノの生演奏あり。
お前、写真を撮ってこい、との命を受けて一枚ぱちり。
恥ずかしいけど旅の恥はかき捨てでお願いします。
というか、今回わたしゃ小間使いそのいち。ただ旅ですから、文句は言えぬ。

20:00 お風呂

成田で草津気分。温泉の素。足がのばせるお風呂って最高だ。
明日の長時間フライトのためにストレッチ。
どうも朝早くたたき起こされそうな雰囲気だ。早く寝よう。

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2012 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »