« | トップページ | »

韓国・ソウル旅行記-2011-

新春ソウル旅行 -day3-

08:10 起床

今日は早起き、でもないか・・・。
大学生の平均からすると早起き。
雪。かなり雪。

09:30 昌徳宮へ

昌徳宮のカフェで暖を取って、簡単な朝食。
そうこうしている間に雪が止んだので、昌徳宮見学。

昌徳宮も世界遺産に登録されている。
宗廟がシンプルな造りなのに対して、こちらは豪華な印象。
宗廟が祖先を祭った場所であるのに対して、ここは王や王妃が実際に暮らした離宮だから、柱や屋根の色合いもぐっと鮮やか。

>>昌徳宮の写真はこちら

11:00 昌慶宮へ

昌徳宮よりはシンプルだが、こちらも王宮。
正殿である明政殿の重圧感は印象的。

が、調子に乗って、しゃがんだり背伸びしたりして写真を撮っていたら、手術した左足に痛みが・・・。(後日、整形外科にいきました。スジを痛めたようです・・・orz)

>>昌慶宮の写真はこちら

12:00 鍾路にてランチ

うどん屋らしきものに入る。
温かいうどんが食べたかったので、適当に当たりをつけて注文。
しかし、出てきたのはやたら辛い冷製麺。失敗。

うどん屋の女将が、片言の日本語でいろいろ勧めてくれた。
この店のキムチうまし。ありがと女将。

13:40 占いカフェへ

明洞の「道通占いカフェ」へ。占いをしながら、伝統茶をいただく。

四柱に手相、顔等いろんな占いを組み合わせて視てくれる。
通訳の方が助けてくれたので、じゃんじゃん質問もできた。

とりあえず、83-85歳まで生きるらしい。じゃあ年金払わなきゃ。
36歳から財運は安定して上昇するらしい。じゃあ今は使っとこ。
21-22歳、27-28歳、31-32歳に出会う男性をつかまえておけばいいらしい。
じゃあまさに今出会ってるかも・・・。ぼさっとしてらんないじゃん!!

浮気されるでしょ、とズバリご指摘。確かに。自分、生粋の浮気され症。
原因はなんと、目の上のホクロですと。なんとなんと!!
可能ならそのホクロは取った方がいいと仰せつかってきたが、

もったいないからやめておくつもり。
今度浮気されても、自分のせいじゃなく、ホクロのせいにしてしまえるから。

>>お店の詳細はこちら

16:00 エステへ

電話予約してあった「SEOUL TBC」へ。
上半身アロマ経絡マッサージと足マッサージを受ける。

アロママッサージにしてはかなり力強く、いつか釜山でやったアカスリを思い出す。
肩はかなり軽くなったが、揉み返しが心配。

足のエアマッサージは、手術後の血栓防止のために受けるあの処置を彷彿とさる。
一晩中エアマッサージを受けていたのかと思うと、なんか笑えた。

>>お店の詳細はこちら

18:40  ソウルタワーへ

ロープウェイに乗ってソウルタワーへ。

約230mの高さからソウルの夜景を見る。
土曜日のせいかかなり込み合っていて、エレベータやチケット売り場等でかなり並んだ。
でも、この街の夜景色は美しい。寒い中、頑張って来て良かったと思った。

21:00 夕食

明洞のコスメショップでお土産を買った後、夕飯にスンドゥブを食べて宿へ戻る。
まる二日間良く遊んだ。

23:00 就寝

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2011 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »