« | トップページ | »

中国・モンゴル旅行記-2009-

仁川国際空港にて

アシアナ航空、思ってたより快適です。7時チェックイン予定のはずが、かなりカウンターが混んでいたため7時半チェックインとなりました。窓側を希望したところ、非常口前の窓側の席ゲット!!広い広い!足伸ばせるよ!!ここ一番いい席だと思います。前回のシンガポールといい、今年の空の旅はツイてるなぁ。

9時半に離陸して、トランジット先のソウルへ。朝ごはんを食べてないせいか、機内食もけっこういけました。3分の2くらいは食べたかなという感じ。白身魚とおにぎり。パクチーの香りがちょっとだけ苦手でした。メニューは1種。選択の余地なし。選べればもっといいのにー。

ブランケットもらえないので寒かったです。広いんだから文句言っちゃいけませんが、棚からショール出して羽織ってました。

ソウル仁川国際空港には11時40分着。離陸も着陸もソフトでした。機長、操縦うまいなー。飛行機嫌いの私にはありがたい、優しい運転でした◎

仁川国際空港は初めてきましたが、活気があってステキです。ありがたいことに無線LAN飛んでます。マッサージやレストランもあるので帰りはこの空港を思う存分遊びつくす所存であります。今日はね、荷物増やしたくないし、大人しくゲートで搭乗を待ちますよ。初っ端から散財したくないですし(笑)。

さて、まもなく乗継。アシアナ航空OZ335便。また窓側。順調にいけば14時50分に北京着予定です。時差があるから約3時間後。また快適な空の旅が送れますように。

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2011 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »