« | トップページ | »

シンガポール旅行記-2009-

SQリベンジ

無事、出発しました。今日は朝からすごい雨で、どうやら台風が接近中の模様。朝7時に起きて早めに家を出たにもかかわらず、山手線も京成線も徐行運転。結局、成田空港南ウイングには予定より40分も遅れて到着しました。

聞いた話によると、スカイライナーは運休だったとか。貧乏旅行者ですので、スカイライナー何ぞに手は出ないのですが・・・。予定より遅れたためか、お盆の出国ラッシュに巻き込まれることもなくシンガポールエアラインにチェックイン。窓側席を希望したんですが、残念ながら満席。しかし・・・、

「申し訳ありません。非常口前の広いお席ならひとつ空いておりますが・・・」

残りものに福とはまさにこの事でしょうか。ジャンプシート前の広い席でのんびりゆったり足を伸ばせて座れることになりました。

天候の影響でシンガポールエアラインSQ637便も40分遅れの12時10分に離陸。結構激しく揺れて常時乗り物酔い状態でした。

前回もそうでしたが、クーラーの効きが強く、鳥肌がたつほどでした。そこはブランケットをもう一枚余分にもらって保温。さすがSQ、頼べばすぐに予備のブランケットを出してきてくれます。だったら最初からクーラー弱くすればいいのに。

旅行の度にいつも言っていますが私は飛行機が大の苦手です。そういえば、初海外旅行で私が飛行機恐怖症を発症したのもこのシンガポールエアラインでした。もう6年も前のことです。ギリシャの旅行記参照。

どうも寝不足の影響で(昨日は2時間しか寝てないのです)、今日は一貫して食欲不振でした。機内食、お魚をチョイスしたんですが、ほとんど食べられず。サラダとチーズのみいただきました。

6年前のリベンジとして、「今回こそデザートのハーゲンダッツを絶対食べてくる!」と仲間内に誓っていたんですが、なんと今回のデザートアイスはハーゲンではなかったんです。何か不思議な味の「マンゴ―ミルクアイス」。

イマイチでしたので、3分の1ほどでギブアップしてしまいました。リベンジ失敗。やはり6年前に、何としてでも食べておくんだった!!

寝不足と乗り物酔いで映画を見るどころではなく、J-POPのアルバムをmy playlistに入れてずっと聞いていました。シンガポールエアラインのJ-POPはなかなかいいチョイスで、聞きたかったユーミンのアルバムや、いきものがかり、ゆず、それにチャゲアスやドリカムなんかもそろってました。

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2011 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »