« | トップページ | »

シンガポール旅行記-2009-

サンテックのスピリチュアルスポット

セッションの合間の休憩時間に、会場のサンテックをぐるっと歩き回ってきました。大きなショッピングモールやオフィスビルが入ってます。最も目を引くのがこちら。ファウンテン・オブ・ウエルス、中国語で財富之泉と名付けられた巨大な噴水。

中国の五行思想のなかで水は財力の象徴なんだそうです。そういうことが関係しているのかどうかよくはしらないですが、風水的なパワーで人々の願いをかなえるスピリチュアルスポットらしいですここ。

時間によってはこの巨大な噴水がストップしていることもあり、その時は地下の小さな噴水まで降りていくことができます。下から見上げるとこんな感じ。

小さな噴水の周りを水に触りながら3周すると願いが叶う、と聞いたのでトライしてみました。叶いますかね。叶ったら報告します。

3周している姿が写真に写されていて、1枚10SGD前後で売ってました。なんかどっかのテーマパークみたいですね。しかしスピリチュアルを商売になんかしちゃってもいいんですか。世の中どこもかしこもそんなんばっかりです。

壁に生まれ年ごとの運勢が張り出されてました。1983年生まれは・・・・・、

「今年はサウナに入らないこと。出てこれなくなるかも」って、なんじゃそりゃ。

夜には噴水と光のコラボレーション的なショーが開催されているらしいです。
さすがに遅くまで仕事会場に残ってたくないので、今日もサクッと帰ろうと思います。

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2011 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »