« | トップページ | »

シンガポール旅行記-2009-

ホーカーズ・リポート -屋台的報告記- vol.7

こちらはホーカーズではないですが、ちょっとチープなレストラン。ホテルの裏にありました。「New Hawa Restaurant and Cafe」。

チャイニーズ系、マレー系の料理が豊富でした。食べたのはマレー系料理の代表「ミーゴレン」。要するに、焼きそば。

かと思いきや、全然違いました。見た目完璧に焼きそばだったんですけど、こんななりしてめっちゃくちゃ辛いんですこいつ。

一口食べて、「うぉー辛い!」と驚いたところ、その顔を店のお姉ちゃんにはっきり見られ、おおウケされる事態になりました。水持ってきてくれましたよ。

辛さの源はたっぷりのチリソースだそうです。そりゃあ辛いだろう。シーフードたっぷりですごくいけてるんだと思います。辛くさえなければ。

4.5SGD、約300円で辛さとの戦いを味わえました。ミーゴレンはもういいわ。

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2011 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »