« | トップページ | »

シンガポール旅行記-2009-

ホーカーズ・リポート -屋台的報告記- vol.5

リトル・インディアの胃袋「テッカ・センター」にも行ってきました。最近改装して新しい建物になったらしいです。2階は衣料品、1階は巨大なホーカーズでした。

昼時に訪れたので席がいっぱいでした。はじっこでかつ扇風機が回っている席を探して歩き回ること数分。やっとそれなりに快適な席を得て、さて今度は食い物選びです。中国系、インド系、マレー系、さまざまな屋台が軒を連ねます。

4SGDのチキンビリヤーニにあり付きました。せっかくリトル・インディアに来たのでやっぱりインド系をチョイス。葉っぱに山盛りでのっけてくれるあたりが南インド風?

ビリヤーニはカレーピラフ。米はタイ米です。具材や野菜に鶏肉にさまざま。なかにこぶし大のチキンのかたまりがごろんと入っていて食べ応えがありました。味、けっこう辛いです。レモンジュースに救われました。

たった1SGD。ここのジュース屋のご主人がまた陽気な人で、食べてる間中ずっと質問攻めでした。

「チャイニーズか?」「独りで来たのか?」「いつ帰るのか?」
「どこを観光した?」「何がうまかった??」・・・などなど。

一つの屋台を3人がかりで切り盛りしてるみたいなので、かなり暇なんだと思います。楽しかったからまあいいか。

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2011 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »