« | トップページ | »

シンガポール旅行記-2009-

ホーカーズ・リポート -屋台的報告記- vol.2

同じくサンテック・ショッピングモールのBF1にあるホーカーズ。フード・リパブリックが混雑しているときはなかなか席が空かないので、その際はこちらで食べてました。

ここには有名な「フライド・ホッケン・ミー」のお店「泰豊」があります。こちらがそのフライド・ホッケン・ミー。

汁気はないドライなタイプで、ビーフンタイプの細く白い麺と黄色い太麺が使われています。エビもごろんごろんと3つも入って4SGD。270円。エビのほかにイカや貝類、そしてニラが入ってます。満足度の高い一品。

向かいの屋台でずっと気になっていた果物を発見。

屋台のおばちゃん曰く、これはドラゴンフルーツというそうです。かっこいいじゃないですか、ドラゴンフルーツ。ってことで、さっそくトライ。その場でジューサーにかけてフレッシュジュースにしていただきます。

真っ赤でゴツゴッツした存在感たっぷりの皮をむくと、白い実が顔を出します。見た目はゴマ入り牛乳。お味は・・・・・、

うーん。残念ながら微妙なテイストでした。甘いのかと思いきやそうでもなく、栄養たっぷりの野菜ジュースのよう。実際、栄養価は高いフルーツのようです。でも好んで食べたいとは思わない印象。

以前屋台で飲んだサワーソップのフレッシュジュースはもっとキューイみたいにさっぱりしてましたが、ドラゴンフルーツにはさっぱり感も物足りなくて、せめてもっと甘ければいいのにという感想です。 ちなみにサワーソップも実は白。ジュースはこんな感じです。

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2011 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »