« | トップページ | »

アメリカ旅行記-2009-

北米大陸横断旅行生存報告記@アルバカーキ

10:00 グランドキャニオン出発

名残惜しい気持を残しつつ、グランドキャニオンを後にしてサンタフェを目指します。今日もFree Way I-40を東へ東へ。道端はまだうっすらと雪景色。

13:00 メテオクレータ着

Exit233でちょこっと寄り道。5万年前のある日、突然落っこちてきた隕石の傷跡を拝見。

でかい!直径1300m、深さ170m。たった30mの隕石がこんなでっかいクレーターつくっちゃうんだー。併設された博物館で隕石の勉強しつつ、お土産屋さんで鉄隕石を購入しつつ、かなり楽しい寄り道でした。

昼飯はここの駐車場で自炊。今日はホットドック。私は勿論カメラ係。

モータホームについているオーブン機能をマスターしました。オーブンが使えるとできることが増えるから嬉しい。

14:00 メテオクレーター出発

I-40にのる手前のガススタンドで給油して出発。1ガロンが2.199ドル。ここセリグマンより安い!

I-40にのったら後はひたすら赤茶けたアリゾナを東に向かって爆走。

18:15 アルバカーキ着

サンタフェまで上らず、今日はアルバカーキで宿探し。ネットもできるRVパークを発見して大満足。一泊42.33ドル。

この値段で無料朝食付き。ついでにコインランドリー有り。ライフライン接続後、さっそくコインランドリーでお洗濯。

コインランドリーでは25セント硬貨が大量に必要でした。洗濯1.75セント、乾燥機0.75セント。これ全部25セント硬貨でお支払い。そんなにいっぱい持ってないよー。仕方なしに、洗濯していたツーリストに両替をたのみました。25セント硬貨がこんなに重要になってくるとは!ここからは硬貨も大事にせねば。

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2011 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »