« | トップページ | »

アメリカ旅行記-2009-

北米大陸横断旅行生存報告記@リッチモンド

8:00 起床

昨夜はけっこう寒かったです。今朝も冷え込んでます。昨日ずっと北上してきたせいですかね。

朝ごはんはいつも通りベーコンエッグ。それとホットドック。

焼き加減チェックという名のつまみ食い実行中↓

10:00 シャーロット出発

I-85を北上してワシントンDCを目指します。

12:00 昼食

アメリカ大手のタコスファーストフード「TACO BELL」にて休憩。

ソフトタコをオーダー↓

マックでの反省をいかし、セットものは避けました。単品なら食べやすいサイズ。野菜も入ってるし油っぽさもそんなにないし、けっこういいんじゃないかと思います。

ソフトタコとドリンクをそれぞれ単品で頼んで4.04ドル。まぁまぁお手軽。日本でもお店出せばいいのに。

14:00 バージニア州へ

昨日いつの間にノースカロライナに入ったのか分かりませんでしたが、ここでバージニアにin↓

道端は両サイド森。またRVの似合う風景いなってきました。


15:30 リッチモンド着

I-95Nでリッチモンドに入ります。ここはかなり都会↓

大都市アトランタでの悲劇を再演しないように気をつけないと。アメリカ最大のスーパー、ウォールマートで夕飯のおかずを買いました。アメリカのスーパーマーケットはへたな観光よりも面白いと思います。お土産のチョコもここで購入。さすがスーパー!安い!!

17:00 リッチモンド出発

スーパーで楽しみ過ぎて時間があまりないので、ワシントンDC手前のRVパークを目的地に設定。ワシントンDCの観光は明日に回します。

18:20 ワシントンDCのRVパーク着

ナビに従って行き着いた先は、森の中のRVパーク。携帯の電波入らないー!でも無線LANは使用可能。コインランドリーも使えました。

もう18時を回ってるのに受付に係りの人がいて手続きしてくれました。小規模のRVパークみたいです。一泊一台41.80ドル。

夕飯はさっき買い物してきた具材でビーフシチューとガーリックトースト。それからお酒。今日はビールとワインで乾杯しました。

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2011 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »