« | トップページ | »

アメリカ旅行記-2009-

北米大陸横断旅行生存報告記@フーバーダム

7:20 起床

昨夜は3時半過ぎまで遊んでいたため、めちゃくちゃ睡眠不足。でも、朝日が入ってくるとテンション急上昇でもう寝てられない。旅の序盤なんてこんなもんです。

朝食は昨日スーパーで買った食材で簡単に自炊↓

こういう食事がけっこううまいし、みんなでがちゃがちゃご飯の支度するのも楽しいです。
普段の生活じゃ朝ごはんなんて食べないんですけどね。旅は別です。ここで食べとかないと。

9:15 ラスベガスを出発

今日はグランドキャニオンを目指します。天気良好。体調も絶好調でGo!

10:30 (11:30) アリゾナ州に入り、太平洋標準時から山岳部標準時に変更

フーバーダムの検問で止められ、ひやっとしましたが、特になんの問題もなくスルー。ビビりながらカメラを出したら笑顔でOKしてくれたので、検問ポリスと一緒に記念撮影↓

いい記念になりました。頼んでみるもんだ。フーバーダム付近は景色も最高↓

この辺一帯、赤茶色の崖。岩肌とかディズニーランドのビッグサンダーマウンテンのリアル版って感じです。天気よくてよかったー。

13:00 キングマン着

この辺りから道路脇にはうっすら雪が残るようになりました。今のところ道に雪はないので平気。

でもこの先、雪道の運転になりそう。心配…。

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2011 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »