« | トップページ | »

アメリカ旅行記-2009-

北米大陸横断旅行生存報告記@シャーロット

15:20 アトランタ出発

ここは私らのいる場所じゃないってんで、先に進むことにしました。I-85Nで北上。シャーロットを目指します。

少し進むと空に少し晴れ間が見えてきて、塞ぎがちな気分も一緒にちょっずつ晴れてきました。誰も怪我はないんだし、他の車にぶつけたわけでもないんだから、むしろこれくらいで済んでよかったと思うべきなのかも。

うーん、でもやっぱ悔しいですけどね。

16:10 給油

1ガロン1.879ドル。ばたばたしてて忘れてたんですが、今日はバレンタインデーでした。ガススタンドの売店でm&m'sを大量購入。

安いバレンタインですいません。なんかこの旅はm&m'sばっかり食べてる気がします。それとドクターペッパー。こいつらが私たちの元気の素ですから(逆に毒々しいですけど…)。

18:10 ジョージア州を抜けてサウスカロライナへ

まぁ、ジョージアに罪はないけれど、もう二度と来ないぞアトランタって感じです。缶コーヒージョージアもしばらくは禁忌にしとくか…。

ここでやっと旅行代理店の担当者と連絡が取れました。とりあえず、旅を続けるのに問題はないみたいなので、このままNYを目指します。でも無茶しないように気をつけないと。一瞬の気の緩みが恐ろしい事態を招くってこと、実感しました。

さっきは慌ててたんで特に気にしてなかったんですが、アトランタの郊外はあまり治安の良くなさそうな感じでした。全体的に暗い感じでごみごみしてて、ホームレスなんかもけっこういたりして。車から降りて傷の写真撮ってたりなんかして、実は自分の身のほうが危なかったのかも…。怖い怖い。以後、気をつけます。

21:00 シャーロットのRVパーク着

無線LAN有り、一泊一台52.17ドル。昨夜の反省をいかして前日のうちにナビで探しておいたので、今日は迷わず到着できました。バンガローなんかもあって、いい雰囲気。夕食はモーターホームでステーキ↓

アマリロのとは違ってちょっとお肉が硬めでした。でも自炊の場合って、そんなんでもなぜか美味しく感じちゃうんですよね。

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2011 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »