« | トップページ | »

アメリカ旅行記-2009-

北米大陸横断旅行生存報告記@ロサンゼルス

10:00 USA Hostels Hollywoodチェックアウト

ドミトリーの食堂でピックアップを待たせてもらいました。ここの食堂、コーヒー紅茶が飲み放題なんだけど、コーヒーがやけに薄すぎ。

11:00 キャンピングカーレンタル会社へ

ビバリーヒルズツアーの現地ガイド、クラサカ(自称Mr.ギャンブラー)さんの車でエルモンテRV社へ移動。途中、大きなスーパーに寄ってもらい買出し。

食品やらビールやらを大量購入。水が安いので大量購入。ペットボトル24本パックで3.99ドル。2パックゲット。これで最後までもつかしら。

エルモンテRV社で今回の旅の足、キャンピングカーをゲット↓

でかい!大丈夫か?!こんなの運転できるのか?中はこんな感じ↓

3人掛けソファーと4人掛けのテーブル。こいつらはベッドに変形します。奥にはおっきなダブルベッドと運転席上にもダブルサイズのベッドあり。4人で暮らすには十分過ぎるサイズ。さすがモーターホームと言うだけのことはあります。

キッチン、冷蔵庫、トイレにシャワー、あとTVとDVD、なんでも揃ってます。収納もいっぱい。安心。

しっかしでかい。もうすでにかなりびびってます。こんなビッグマシーンでロスからNYまで行くなんて、ちょっと無謀な計画だったかも・・・。でも、ここまで来たからにはやるっきゃない!?扱い方のビデオを見て、契約書にサインして、全部の荷物を積み込んだらいざ出発。

14:40 ロサンゼルスを発つ

いざ、ラスベガスへ!!行ってきまーす!!

が、初っ端からまさかの逆走。I-5号線を北に進むつもりが、気がつくと南向きに走ってます!うひょー、もどれもどれ!!

大丈夫かこんなんでホントに…。

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2011 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »