« | トップページ | »

アメリカ旅行記-2009-

北米大陸横断旅行生存報告記@ニュージャージー

7:45 起床

いつもより早く起きて朝食。朝のうちにモーターホームを返却します。昨夜泊ったのは港の駐車場みたいなRVパークでした。キャンピングカーと一緒にヨットが止まってます。

今朝は自由の女神もいい感じに映ってくれました。そっぽ向いちゃってるけど。

9:20 NYのRVパークを出発

途中ガソリンスタンドにて給油。1ガロンが1.839ドルでした。この旅初めてセルフじゃないガソリンスタンド。現金が余ってたんで助かりました。

11:00 RVエルモンテNYにてモーターホーム返却

ちょこっと分かりにくいところにあって道に迷いましたが、トラックの運ちゃんに聞いてなんとか到着。

お世話になったアメリカでの家を返却しました。アトランタで付けた傷の件も、ロスの現地旅行会社の日本語サービスを仲介して査定してもらえました。英語からっきしだから、こういうサービスはかなりありがたいです。

せっかくなんで最後にみんなで記念撮影。ロスからNYまでの大陸横断、無事に(?)成功です!

11:50 電車でマンハッタンへ

NYのペンシルバニア駅辺りまで送迎してもらえるのかと思ってたんですが、近場の駅で降ろされちゃいました。車で行くと渋滞に巻き込まれて2時間もかかるらしいです。NY郊外の駅から電車でマンハッタンへ。

30分くらいでマンハッタンに出れました。ロスもそうでしたけど、アメリカの駅ってかなり暗いです。ごみごみしてるし。地下鉄とか、こっちはかなり治安が悪そうでした。日本の地下鉄はアメリカに比べて格段に綺麗で明るいです。

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2011 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »