« | トップページ | »

アメリカ旅行記-2009-

北米大陸横断旅行生存報告記@アマリロ

7:30 起床

ライフライン接続を全解除後、朝ごはんを食べにメインロッジへ。

ココアがあったまるー。ここのブルーベリーベーグル、最高でした。

8:40 アルバカーキ出発

I-40Eにのり、テキサス州アマリロを目指します。

9:10 給油

1ガロン1.999ドル。東に行くほどガソリンが安くなる!!どこまで下がるか期待しちゃいます。

I-40はトラックなんかの大型車が多いみたいです。RVもけっこう頻繁にすれ違います。モーターホームの旅って日本じゃ滅多に聞かないけど、こっちのほうでは一般的なんだなー。

後部ベッドに寝転んでブラインド上げ、過ぎてく景色を眺めてくと、トラック運ちゃんとよく目が合います。見るからにごっついトラックのおっちゃんも、すれ違いざまひらひらっと手を振ってくれたりして案外フレンドリー。アメリカいい国だー(単純)。

12:10(13:10)
テキサス州に入って中部標準時CSTに切り替え

アリゾナは赤土と砂漠ばっかりだったけど、テキサスに入ると見渡す限り黄土色の牧草地帯に。

どこまでいっても牛!馬!

やばい、そろそろこのへんでアメリカンサイズのステーキが食いたいぞ!!


13:40 給油

1ガロン1.859ドル。また下がった!こっちのガススタンドにはコンビニみたいなお店が併設されてるし、トイレもあります。ここのガススタンドにはコインランドリーまで完備。なんでもあるなー。

15:00 アマリロ着

おなか減ったー。やっぱり昼飯は…。ステーキ屋「ビックテキサン」!!

ここ72オンス(2 kg)の早食いで有名なお店らしいです。さすがに2 kgは無理なんで、8オンスのサーロインをオーダー。テキサスはなぜかみんなインディハット着用。西部劇みたい。お店のお姉さんも↓

似合うじゃーん!!そしてこちらが8オンスのサーロイン↓

あ、これは思ってたより柔らかくておいしいかも。アメリカンステーキなんて筋張ってて硬くて臭いもきついのかと思ってたけど、全然そんなことないです。ペロッと平らげちゃいました。

このお店、なんかいろいろ遊べます↓

射的。本気で狙います。プロ級(嘘)。アマリロの「ビッグテキサン」。いいお店でした。

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2011 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »