« | トップページ | »

アメリカ旅行記-2009-

北米大陸横断旅行生存報告記@ナッシュビル

8:00 起床

今朝は暖かいです。上着がいらないくらい。アメリカ大陸横断では気候の変化も体感できます。RVパークでLPガスを充填。

9:30 オクラホマシティ出発

今日もI-40 Eastをまっすぐまっすぐ進みます。

12:00 Fort Smith着

ここからアーカンソー州。
お昼ごはんはアメリカ初マック。チーズバーガーのセットでテイクアウト5.00ドル。なんかちょっとお値段高いんじゃない?

と思ったら、まさかのバーガー2個セットでしたー!!それにポテトとめっちゃビッグなコーラ付き。私、バーガー一つだけでよかったのにー。
でもここはアメリカ、チーズバーガー一個じゃセット売りなんていたしやせん。そんなんだからみんなお腹があんなふうになっちゃってるんだー!!

13:20 Fort Smith出発

オクラホマ州はひたすら牧場だったけど、アーカンソーに入って林が増えてきたかも。川や湖は午前中よりずっと多くなってきました。

15:50 リトルロック通過

道が混んできました。事故車のせいかと思ったけど、大きな街に近づいたからかも。対向車線は一寸ずり状態。

16:45 給油

1ガロン1.899ドル。高くなったー。

18:00 メンフィス着

ここはミシシッピ川のほとりの大きな街のひとつ。ブルースの街メンフィス。

今日はこの街で宿泊、の予定だったんですけど、やっぱりもうちょっと進んでみます。これから移動が多いんで、今日は行けるとこまで行っちゃいましょう。できればナッシュビル辺りまで。

21:30 ナッシュビル着

街に着いたのはいいんですが、この街RVパークが見つからない―!!今までは通り沿いにいくらでも見つけられたのに、この辺一帯にそれらしき看板はなし。

そういえばアメリカ中部に入ってRVとすれ違うことも少なくなってきた気がします。大陸中部のこの辺でこういう旅は一般的ではないのかも。ガススタンドのお兄さんやショップのおばちゃんや、とにかくいろんな人捕まえて聞きまくったけど、住宅地をぐるぐるするだけでちっともそれらしき影はなし。時間はどんどんすぎるし、お腹は減るし、こりゃ今日はどっかの駐車場でひっそり寝るしかないのか??

でも、情報はあいまいではあるんですが、なんかRVパークっぽいものが近くにありそうな感じ。ただ私の英語力では辿りつけないー。もうちょっと、もうちょっとと探し続けて、最後はスピード違反車をとっ捕まえてるポリスを逆に捕まえて、道を聞いて…、

24:00 ナッシュビルRVパーク「Nashville’s Jellystone Park」着

疲れた。ホント今日は疲れた…。ありもので食事を済ませて、シャワーも浴びずに就寝。結局2時間半も道に迷ってたことになります。でもまあ、着いたんだからいいか。明日も大移動です。

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2011 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »