« | トップページ | »

アメリカ旅行記-2009-

北米大陸横断旅行生存報告記@NYマンハッタン -1-

12:50 チェルシースターホテルにチェックイン

このホステル、受付とドミトリーが別の建物にあります。いちいち行ったり来たりするのがめんどくさそう。

24時間フロントに人がいるので明日の早朝チェックアウトも問題なさそうです。各ドミトリーにはシャワーとトイレがついて、一泊22ドル。マンハッタン内では破格の安さかなと思います。場所もペンシルバニア駅の近くなので地下鉄の移動が簡単。

13:30 Roy’s Rogersにて昼食

お薦めだったGold Rush Chickenをオーダーしました。どのへんがゴールドなのかと思ったら、このバーガー、妙に甘いんです。なんと蜂蜜入り。そのへんがゴールドらしいです。うーん。美味しいような微妙なような…。

今日はアメリカ最後の観光日なので、はりきってめいっぱい観光します。地下鉄に乗って、マンハッタンの先っちょへ。まずは自由の女神観光↓

ただ、やっぱり遠かったです。私の悪い眼には釘みたいにしか見えませんでした…

なんで、手近にうようよいる似非女神と記念撮影↓

こっちのほうが手軽でいいです。

そのまま歩いてグランドゼロへ。今はこんな感じで工事中でした↓

9.11で亡くなった消防士たちの記念碑が近くにありました↓当時まだ高校生でしたけど、あれは衝撃的でした。ニュースの映像、今でもはっきり覚えています。

未だに花が絶えないようです。

続いて、地下鉄を乗り継いで国立自然史博物館へ↓博物館の脇からセントラルパークへ↓公園内を散策するにはいい時間帯でした。リスがお出迎え↓

でも外見見て満足。入場料高いのでやめときます。

ちょうど夕暮れ時。

いっぱいいましたリス。飼ってる感じではないので、野生なんだと思います。やつら、こう見えてNYはマンハッタン・セントラルパーク在住なわけです。なんか負けた気がするのは何故??

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2011 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »