« | トップページ | »

アメリカ旅行記-2009-

北米大陸横断旅行生存報告記@ワシントンDC

8:00 起床

朝からいい天気。ワシントンの街の近くなのにこんなに森でいいのかしらと思ったり思わなかったり。

排水給水を終了させてRVパークを出発。いざワシントンDCへ。

ワシントンDCはめっちゃめちゃ綺麗な街でした。建物とか、ヨーロッパの街中歩いてるみたいで。

ワシントン記念塔↓

ホワイトハウス↓

周辺のお土産屋さんはオバマグッツ一色でした。マグネットとかポストカードとかTシャツとか、みんなオバマさん。

ここでアメリカ初スタバ↓

アメリカにもソイラテってあるんですね。ショートサイズはなかったですけど。
トールホットソイラテで3.90ドル。日本より安いじゃん!

12:30 ワシントンDC出発

スーパーで食材を買いこんだら、NYに向けてれっつごー☆でも今までみたいに大きな道沿いじゃないから、ナビが極端に難しい。2回ほど運転手を道に迷わせました。ごめんごめん。

16:00 ペンシルバニア州に入る

大きな街を抜け、車窓がいい感じに田舎景色になってきました↓

しっかし土地広いなぁ。日本人としては羨ましいです。

20:30 NYのRVパーク着

NY、夜景が半端ないです。この街すごいー!!そしてなんとRVパークから自由の女神が見えました。何このすごいロケーション!

あ、でも写真ぶれました。見えるには見えるんですが、かなり遠いんです。これじゃ何がなんだか分からんですね。

今日はモーターホームでの最後の晩餐。贅沢にガーリックステーキ焼いちゃいました。ワシントンDCのスーパーでちょっといい肉ゲットしたんで↓

コロナビールと赤ワインで乾杯。みんなお疲れさん!明日、この車ともお別れです。フライパンの焦げ落としして床拭きして、大掃除終了。寝る前に排水給水を済まして、24時就寝。このRVパークは排水給水ポイントが一か所しかないのが難点でした。

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2011 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »