« | トップページ | »

アメリカ旅行記-2009-

北米大陸横断旅行生存報告記@ハリウッド -2-

7:30 起床

午前中はハリウッド観光。

ハリウッドは映画の街。街中にシアターがいっぱいあります。せっかくなのでハリウッドサインと記念撮影してきました!

お天気悪いなーと思っていたら、ここで突然の豪雨。びっしょびしょになりました。うわー!風邪ひくー!!

雨を避けてタクシー移動に切り替え。ロックの殿堂の手形が飾られた「ギターセンター」へ。ハリウッドハイランド駅から歩いて20分くらいですが、タクシーさえつかまれば5分くらい。7ドルでした。

ただ、駅前でもあんまりタクシーが走ってなくて、なかなかつかまりませんでした。雨のせいかな??

店の入口手前のスペースに手形がたくさん埋まってます。まだ開店時間前でしたが、シャッターは空いていて、手形探し放題でした。

そしてついに!2007年に殿堂入りしたB'zの手形とご対面~heart04

思わず地面に手をついて、一緒に記念撮影(したつもりになるだけ)。ハリウッドに何しに来たって、これを探しに来たのですよ!!見つかってよかったー。

--おまけ--

昨日の夕飯はカリフォルニアロール!!

ハリウッドハイランド駅と宿の間のすし屋みたいなとこで食べました。アボガドうまいです。

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2011 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »