« | トップページ | »

台湾旅行記-2007-

Taipei -day3-

07:40 起床

5人中2人は朝6時半起きで行天宮まで行ってきたとか。
なんとアクティブなことか。私はぐっすり眠っていた・・・。

2人が帰ってきてもまだ起き上れずに、朝ご飯を抜いてさらに二度寝。

09:00 二二八和平公園へ

さすがにそろそろ起きなくてはもったいないということで、
地下鉄に乗って街へ出る。二二八和平公園へ。
都会のビルの間に緑の公園と中華風の建物。なんだかいい感じ。

10:00 総統府へ

台湾のホワイトハウス「総統府」を観光。
中をツアー形式で見学するが、途中時間が足りなくなって中断。
宿へ戻る。

11:30 欣葉にてランチ

ちょっとリッチなレストランだが、最後なので思いっきり飲食。
口の中でとろける角煮が絶品。ダチョウの肉も食べた。さっぱり味。

12:10 ホテルチェックアウト

係員のピックアップを待ってチェックアウト。免税店で多少買い物して空港へ。

16:30 CI106便離陸

チャイナエアラインCI106便。疲れ果てたのかここでもぐっすり熟睡。

20:40 着陸

成田国際空港着。5人元気に帰国。
麻疹には…罹っていないだろうと思う。
思いつきの弾丸旅行だったが2泊3日充分満足。楽しかった。
またこのメンバーで旅したい!!卒業しても仲間だー!!

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2011 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »