« | トップページ | »

台湾旅行記-2007-

prologue

5月のとある月曜、起きがけの寝ぼけた頭にビッグニュースが飛び込んできた。

「全校1週間の麻疹休み突入!!! 」

あまりに突然で、この奇跡的な事態に頭がついていかない。
ここ1、2週間は学会等で忙しく、ニュースもろくに見ていなかった。

え?!麻疹なんて流行ってたのか…?
大学に確認を取って、やっと現実だと悟る。
どうやら神様って本当にいるらしい。そして・・・、

さっそく寮の仲間と焼肉パーティ、そして、カラオケオール。
このご時世「原則:自宅学習」なんていったい誰が守るのか。
先週までのストレスを全て発散するかのごとく、呑めや唄えのドンちゃん騒ぎな一夜を過ごす。

しかし1週間は長い。一晩や二晩オールしたくらいじゃ、こんな休暇はうまらない!
じゃあ、もう行くっきゃないでしょ海外へ!

思いたったら即行動がモットー。
オール後、一睡もせずにその足でH.I.Sにのりこみ一言、

「明日発てるツアーください!!」


かくして、理工娘5人の台湾2泊3日旅行が決行されることとなった。

<<  contents  >>

Town13   HOME

当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2009-2011 Étranger, Memory All Rights Reserved.


« | トップページ | »